「なんのために生まれて なにをして生きるのか」
 「なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ 」

売上が増えても、志がないと虚無感に陥ってしまうでしょう。
弊社は以下ミッション・ビジョン・バリューを掲げて仕事をしています。

Mission

人を大切にする重要性を伝える

私たちの使命は、人を大切にする重要性を世の中に伝えていくことです。誰もが人の幸せを真剣に考えられる社会の実現に貢献していきます。

ですので、生業のWebマーケティングで成果を出すには技術力が当然必要ですが、技術力以上に人を幸せにできているかどうかを重視しています。なぜなら、大きな成果を出すには人の幸せを真剣に考える必要があると思っているからです。技術力だけの追求では足りないと考えていますし、目指す姿ではありません。

「この商品を購入する人は何がきっかけなんだろう。どんな状況なんだろう。どんな情報が提供されたら嬉しいのだろう。反対に嫌なことはなんだろう。」

人の幸せを真剣に考えた施策はユーザーに喜びを与え、その感謝が長期にわたって売上として還元されます。さらに幸せを願うからこそ、自然と改善施策を真剣に考えますし、対応も丁寧になるはずです。

しかし、世の中には成果が出るからといって人を騙すような表現をしたり、不快に感じる施策を行う「テクニック先行の考え」が多くあるように感じます。

このような施策は短期的に成果は出るかもしれませんが、長くは続かないでしょう。
場合によっては「こんな会社に仕事をお願いしたくない。商品を買いたくない。」という気持ちになる方もいらっしゃるはずです。

弊社は人を不幸にする可能性のある施策は一切実施しません。その方が最終的に大きな成果に繋がると確信しています。

Webマーケティングが得意分野なので今はこれを生業としていますが、ミッションとしては人を大切にする重要性を伝えていくことです。なのであくまで1つの手段だと考えており、ゆくゆくは他の領域でもこのメッセージを届けていきたいと思っています。

Vision

関わる人全員を家族と同じように大切にする

関わる人を家族と同じように大切にすることを心がけています。どうしたら人を幸せにできるかを真剣に考える会社を目指していますので、関わる人全員を家族のように考えて大切にしていきます。

Webに限らずマーケティングで結果を出すには、ユーザーの幸せを真剣に考えられる能力が必要です。技術力も必要ですが、人の幸せを真剣に考えられれば成果は自然とついてくる。と本気で考えています。

ですので、マーケティング支援をしている私たち自身が関わる人を大切にできていなければ、お客様に対して最高の結果が出せないと思っています。

大きな成果は人の幸せを真剣に考えた結果。

私たちはこのように考え、関わる人を家族と同じように大切にて、お客様からも顔の見えないユーザーさんからも好かれる恩人のような会社になれるよう心がけています。ですので売上が足りていなければ、関わる人への愛情が足りていないのだと思っています。成果が出るかどうかは、周りの人に提供できた幸福度合いで決まると考えているからです。

Webマーケティングの支援している会社は日本にたくさんありますが、「人を大切にして成果を出す」という信念においては、当社は日本一を目指しています。

Value

オンジンが社会に約束する行動指針

1. 常に愛情を持った行動を

周りの人が一番幸せになると考えた行動をします。そのためお客様に推奨しないことは損得勘定抜きで、ハッキリおすすめしないと伝え、もちろん推奨であれば強く伝えます。常に相手を家族だと考えて行動をします。幸せを自分なりに真剣に考えた愛のある行動をすることを大事にしています。仮に間違っていてもそこから学ばよいだけです。心がけていれば自然と仲間が増え、仕事・人生は楽しくなり、他のものはみな後からついてきます。自分の葬式にたくさんの人が参列してくれる、愛のある行動を心がけます。

2. 利己的な嘘をつかない

利己的な嘘はつきません。相手を裏切る嘘をつくと信用されなくなり、人が離れていきます。人生で最も辛いのは孤独であることだと判断しています。ただなんでも正直がいいわけではなく、相手を傷つけない、相手に配慮した利他的な嘘は愛であり必要です。

3. 人として正しい立ち振舞をする

成果が出ても倫理的に問題のある、人の道から外れた行動はしません。またすぐにご契約にならないご相談や、ご予算が少ないお客様に対しても親身に対応をします。人としてあるべき正しい立ち振舞をすることで周りの幸せに繋がり、巡り巡って売上の最大化に繋がると考えています。

4. 効率より情熱を重視

仕事は最終的には思い出作りだと考えています。効率よくお金を稼ぐことだけを目的にすると心は貧しくなり、面白くないはずです。そのため、お客様に会いに行く。ご契約時はこれから一緒に頑張りましょうと肉声を直に伝えて握手をする。など、情熱を込めた非効率な対応を大切にしています。ただ効率も大事なので、非効率が良いわけではありません。素晴らしいノウハウだけではトップになれないと判断しています。

5. 自分に素直で正直であれ

常に自分の気持ちに素直で正直でありましょう。体や心が辛いのに無理して働いても周りを幸せにできないはずですし、不向きな仕事だと最高のパフォーマンスは出せません。好きなことだけして生活はできないので、時には歯を食いしばることも重要ですが、自分を滅ぼしてまで無理して働く必要はありません。人を幸せにするためには、まず自分が幸せになる必要があると考えています。そのため従業員を最も大切にしています。