なぜ私たちは圧倒的な成果が出せ、選ばれるのか。
一番見ていただきたいページですので、少しだけお時間をください。
オンジンが他の支援会社より圧倒的な成果が出せる3つのポイント
1. 消費者理解をとことん追求するから狙いを外さない
消費者の価値観や悩みが理解できていないとWebマーケティングは成果が出ません。これらが不明瞭だとどれだけノウハウがあっても狙いが外れてしまいます。
そのため弊社は商材はもちろん、消費者理解を深める準備を一切妥協をしません。優れた技術を持っているプロの中でも、成果に差が出るのはこの部分だと確信しているからです。
机上だけで考えた仮説は外れる確率が高いと判断しているので、お客様の元まで足を運び、仕事を体験させていただいたり、サービスを利用されるお客様に直接インタビューをするといった準備を原則しています。
ここまでするから、弊社はユーザーニーズをどんぴしゃで捉えた広告運用や、LP・バナー制作ができるので、圧倒的な成果が出せます。
2. 運用力が高い実績豊富な代表が専属で対応
Webマーケティングは対応する担当者の能力で成果に大きな差がつきます。
弊社ではWeb広告とコンテンツマーケティング支援の専門会社で通算8年実務を行ってきた代表が直接対応します。支援した社数は300以上。業種は100を超え。携わった広告アカウントは1,000以上。
私のノウハウはブログに。経歴や性格はプロフィールページにまとめておりますので、ぜひご覧ください。ブログは一切外注せず、全て自分で執筆しています。
手前味噌ですが、それなりに経験を積んできたと思っています。

3. 固定費を極限まで削り、サービス品質を向上させる仕組みに投資

- 自社の集客で広告を使わない
- 少数精鋭のメンバーで対応
- オフィスを契約しない
などの対応で固定費を極限まで削り、浮いた費用をサービス品質を向上させる仕組みに投資しています。消費者理解に時間がかけれるのは、この仕組みによるものです。
全国の支援会社を虱潰しに調査し、代表が8年以上支援してきた経験を元に、選ばない理由がない質の高いサービスを実現したつもりです。ぜひ他の会社と比較してみてください。
小さな会社ですので知名度を求めるお客様とは相性が悪いですが、実績やノウハウ、対応品質をお求めでしたら間違いなくお役に立てるはずです。
特にコンテンツマーケティングを得意していることから、自社の集客でも広告費を一切使っていないことが優位性を出せる源になっています。
こだわりのニーズや商材理解の様子をお見せします
ユーザーニーズや商材の理解をするために、弊社が具体的にどのようなことをしているか動画でまとめました。少し長いですがぜひご覧ください。
これらを徹底して理解することが爆発的な成果を生み出す一歩だと考えているため、把握する準備は一切手を抜かず対応しています。動画で登場するお客様はシロアリ駆除を事業とされていました。そのため担当者が床下に潜り、施工に密着して商材を理解。仕事を依頼されたユーザーに、任せたきっかけなどをインタビューしています。
正直大変ですが、Webマーケティングのテクニックがあっても、商材やユーザーニーズの理解が甘いと、仮説が外れて成果が出なくなってしまいます。そのため、一切手を抜かずこのように準備をしています。「絶対成果が出せます!」とは言えない仕事ですが、できるかぎり成功確率を上げられるよう、1社1社向き合って丁寧に対応しています。手前味噌ですが、普通の支援会社はまずやらないレベルかと思います。
ここまで準備するから、弊社はユーザーニーズをどんぴしゃで捉えた、成果の出る支援が可能です。
業界最大手のサイバーエージェント出身の経営者に信頼されている会社です

「田舎にある会社で聞いたこともないし、なんだか心配…。」と思う方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。支援させて頂いている日本最大手のWeb広告代理店出身の経営者から信頼いただいております。弊社に依頼してよかったことなどをインタビューさせていただいてますので、ぜひご覧ください。元サイバーエージェント営業局長も認めるノウハウと誠実さを持つパートナー
ずっと仕事を任せたいと思ってもらうためのこだわり
1. ストレスのないコミュニケーションで社内に担当者が増えたような感覚

支援を行う代表とチャット・電話でやりとりできます。
営業と運用と担当者が分かれている会社もありますが、弊社はひとりの担当者が一気通貫でお客様とコミュニケーションをしているので、スムーズなやりとりが可能です。
手が離せない状態でなければ返信は30分以内にしていますので、連絡が遅いとイライラすることもないはずです。
また、やり取りにストレスがないようにコミュニケーションルールを敷いております。
成果が出ていても対応が悪かったら任せたくないと感じられてしまう。と考えているため、気持ちのよいやり取りができるよう努めています。
2. お客様にやさしい親切なサービスを提供
末永く仕事を任せたい会社でありたいと考えているため、売り手都合のサービスにならないように心がけています。一例としては以下のような仕組みがあります。
- 最低契約期間は1ヶ月から
- 広告アカウントをお客様に公開し、運用内容や情報を見える化
- 担当者の保有案件数に上限を設け、運用時間を確保する
- 毎月定例会を開催し、どのような状況か顔を合わせてわかりやすい言葉で説明する
料金は安くはなく相場並ですが、高い品質のサービスが提供できるように心がけています。

提供サービス
短期で売上を上げる。時間をかけて広告費をかけず売上を上げる仕組みを作る。どちらも対応可能です。Webで売上を上げることなら全て対応可能です。

関わる人全員を家族だと思い
どうしたら幸せにできるかを本気で考えている会社です
最後までご覧いただきありがとうございます。
上記の動画後半で詳細はお話ししていますが、私が起業する前にとある出来事が起こりました。この件で大切な人と散り散りになって、精神が限界まですり減り、人生で一番のどん底に落ちました。生きる気力を失い、お金もなくなってしまったので途方に暮れ、今後何を目標にして生きていけばいいのかと本気で思っていました。もう自分にはなにも残っていないじゃないかと。
そんな状況で、私を助けてくれたのは家族や先輩、後輩、友だちなどの仲間です。そして確信したのは「人を大切にすることが仕事や人生で最も大切だ。」ということです。この時から、私は関わる人全員を家族のように捉えて、どうしたら幸せにできるかを真剣に考えて生きていきたいと思い、息子が誕生したことを踏ん切りにこの会社を作りました。
私は社会人1年目からWebマーケティングの仕事をしていますが「ユーザーの幸せを一番真剣に考えた人が一番成果が出せる」と確信しています。もちろん最低限の技術力は必要ですが、人の幸せを真剣に考えられれば成果は自然とついてくる。と本気で思っています。
しかし、世の中には成果が出るからといって、人を騙すような表現をしたり、不快に感じる施策を行う方がいらっしゃいます。とても近視眼的ですし、私は誰かに迷惑をかけて自分は得する生き方はしたくないので、人を不幸にする施策は一切実施しません。綺麗事に映るかもしれませんが、人を大切にすることが成果を出す上で最も重要だと考えています。
だから「どうしたら人を幸せにできるかを真剣に考える会社」を本気で目指しています。まずはWebマーケティングを通してこれを発信していきますが、いずれは他の領域でも伝えていきたいと思っています。
Webマーケティングの支援をしている会社は日本にたくさんありますが、「人を大切にして成果を出す」という信念においては、当社は日本一を目指しています。