消費者ニーズをどんぴしゃで捉えるランディングページを提供

300社,1,000アカウント以上広告運用して培ったノウハウを元に
成果の出るコンバージョン率の高いLPを制作します

シロアリ駆除が事業のお客様を支援する際の様子。LP制作担当者が施工に密着し商材を理解し、任せたきっかけをユーザーにインタビュー

私はこれまでリスティング広告・SNS広告の運用を10年近く行ってきました。300社、1,000アカウント以上の運用実績があります。
爆発的な成果を出したこと、力不足で苦い経験をしたこと。広告運用で結果を出すノウハウを現場で汗をかきながら学んできました。

確信したのは「お客様の商品やサービスに興味がある人を広告で連れてきても、ページで価値が伝わらなければ売れない。」ということです。

ランディングページは例えるなら店内です。商品に興味がある人が来店しても、商品の特徴や他店との違いがわからないと離脱されてしまいます。広告をかけてもページがユーザーニーズを捉えていないと大きな機会損失となります。ランディングページの設計に手を抜くことは絶対にしないでください。

オンジンは、消費者と商材理解を丁寧に行い、ニーズをどんぴしゃで捉えたコンバージョン率の高いランディングページ制作ができます。自社の強みが伝わる成果が出るLP作成を検討されていましたら、ぜひお任せください。ユーザーに価値が伝わるLPを一緒に協力して作っていきましょう!

リスティング広告・SNS広告で成果が出るLP制作ならお任せください。

\10年近く広告運用して培ったLPのノウハウを凝縮

小さな会社ですが運用ノウハウは一流の自負がございます

業界最大手サイバーエージェント出身の経営者に信頼されている会社です

「社員が少ない会社だし、なんだか心配…。」と思う方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。支援させて頂いている日本最大手のWeb広告代理店出身の経営者から信頼いただいております。弊社に依頼してよかったことなどをインタビューさせていただいてますので、ぜひご覧ください。元サイバーエージェント営業局長も認めるノウハウと誠実さを持つパートナー

その他80億円以上の資金調達に成功したスタートアップから30年以上続く老舗企業。
官公庁・大学・公益財団法人・NPOまで、業種業態問わず幅広いお取引実績がございます。

リスティング広告やLPの専門家としてメディア取材も多数受けています

広告運用経験豊富な代表がLP制作を担当

LP制作を行う代表の実績をまずご紹介しますしを

LP制作を担当する代表の今井です。デザインとコーディングのみ外部パートナーと実行いたします。

業界歴8年。リスティング広告・SNS広告の運用が専門領域。これまで300社以上100業種を超えるお客様を支援。運用した広告アカウントは1,000以上。Web広告運用者育成スクールの立ち上げを事業責任者として実行。広告運用未経験者をクライアントを持ち、一人前に広告運用できるレベルまで10人以上育成。コンテンツマーケティング・SEOの知見も持ち合わせており、自社サイトで業界最難関クラスのキーワードのSEO上位表示に成功。業種業態問わず、ユーザーにサービスの価値が伝わる、Web広告で成果の出るコンバージョン率の高いLP制作を得意としています。詳細はプロフィールページをご覧ください。

広告運用経験のある業種一覧

成果の出るLPを作れる自信はあります。ただ相性があるためご一読くださいませ。

オンジンのLP制作がおすすめできる・できない会社

私は10年近く広告運用をし、数え切れないほどLP改善をしてきました。そのため成果の出るLPを作れる自信はあります。しかし一般的なLP制作会社と思想が異なる部分があるため、中には相性が合わない会社もあります。弊社のLP制作の向き不向きを例を交えてご紹介しますので、自社と合うか判断してみてください。

おすすめできる会社の一例

1
相場料金で成果の出るLPを作りたい会社

弊社のLP制作費は業界相場料金です。市場調査やLPの設計は広告運用を10年近く行った代表が担当します。ノウハウのない人材がLP制作を担当することはありませんのでご安心ください。

2
自社の強みが伝わるLPを作りたい会社

現場調査やユーザーインタビュー、アンケート調査を行い、お客様の強みやユーザーニーズを明確にした状態でLPを制作します。感だけを頼りに制作することは決してありませんでのご安心ください。LPで訴求すべき点に齟齬がないよう、細かく打ち合わせを挟みつつ進めています。

3
制作後にトラブルを起こしたくない会社

LPの格納先はお客様が契約するサーバーやドメイン配下です。契約が終了したらLPの所有権がなくなることはありません。LP改善をされる場合は時給5,000円を目安にお見積りして対応しています。メンテナンス費用が高すぎることもありませんのでご安心ください。お客様の幸せに繋がらないことは一切ない状態に整えました。

おすすめできない会社の一例

1
安く早くLPを作りたい会社

相場料金で制作しているため安くはありません。制作は1ヶ月〜2ヶ月程度を頂戴することが多いため、早く作ることも基本できません。手を抜いて作ることは性格上したくないので恐れ入りますがご理解ください。

2
丸投げしてLPを作りたい会社

ユーザーにお客様の強みや想いを伝えることを重要視しているため、お客様が自ら対応すべきと考えられる箇所のライティングはお願いしております。必要な写真も撮影をいただきます。お客様と協力して価値の伝わるLPを作るスタンスで仕事をしていますので、丸投げでLPを作りたい方は別の会社にご依頼ください。下請けとしてのご依頼もお断りしています。

3
デザインを重視したおしゃれなLPを作りたい会社

Web広告で成果の出るLPを作ることに強みのある会社であるため、デザインを重視したLPの制作は基本行いません。ユーザーのニーズをどんぴしゃで捉えたコンテンツを配置し、コンバージョンに繋げるLPの制作を得意としています。Web広告で使うLPにおいては、過剰なデザイン性の高さは不要と弊社は考えています。

最大の特徴は「この会社なら間違いなく私の悩みを解決してくれる!」と確信に繋がるLPを制作できること

お客様独自の価値が伝わる「コンバージョン率の高いLP」
が制作できることがオンジンの最大の強み

オンジンの最大の強みは、お客様独自の価値が伝わるLP制作ができることです。バリュープロポジションと呼ばれる、自社が提供できて競合他社が提供できない、顧客が求める独自の価値を徹底的に訴求して、コンバージョン率を引き上げます。10年近く広告運用してきましたが、中小企業が爆発的なコンバージョンを獲得するにはバリュープロポジションの訴求が必須だと確信しています。

大手であれば競合と同じ訴求をしてもネームバリューや安心感で選ばれます。しかしこれらが不十分な中小企業は、LPで競合と同じ訴求をすると比較検討されてしまい、コンバージョン率は下がってしまいます。そのため競合が提供できない独自の価値が届けられることをLPで表現するのが重要になります。他の会社ではなく、お客様を選ぶ必然を作る必要があるのです。

そのため次からお見せするようにマーケティングフレームワークの3C分析を用い「消費者・自社(お客様)・競合」の調査を徹底して行い、バリュープロポジションを明確にした上でLPを制作しています。

調査の熱量が一般的なLP制作会社と明らかに違うはずです

LPで訴求すべきお客様独自の価値を見極める
こだわりの調査風景をお見せします

消費者調査
01

現場での消費者理解を実施。五感で感じた仮説を立てて制作

シロアリ駆除が事業のお客様を支援する際は、担当者が施工に密着し、任せたきっかけをインタビュー

消費者の価値観や悩みが理解できていないと、LPで訴求すべき点は明確になりません。


そのため、消費者理解を深める準備を一切妥協をしません。優れたLP制作の技術を持っているプロの中でも、成果に差が出るのはこの部分だと確信しているからです。最も力を入れているポイントです。


机上だけで考えた仮説は外れる確率が高いと判断しているので、可能であればLP制作者がお客様の元まで足を運び、消費者の感覚を掴むために仕事を体験させていただいたり、現場でエンドユーザーに直接インタビューをするといった準備をしています。

ネタではなく真面目に「仮説は社内で立てるんじゃない。現場で立てるんだ。」をポリシーにしています。五感で感じて立てた仮説は、経験上外れることが最も少ないです。

フルバージョンの動画もありますのでぜひご覧ください

現場調査の様子を動画撮影しました。登場するお客様はシロアリ駆除を事業とされていました。そのためLP制作担当者が床下に潜り、施工に密着して商材を理解。仕事を依頼されたユーザーに、任せたきっかけなどをインタビューしています。

Webでも調査を実施。現場とWebで「消費者の不」を把握

Webでもアンケートや見込み客へのインタビューを行い、消費者理解を深める工夫をしています。

お客様のご予算を1円も無駄にすることがないように、現場とWebを組み合わせて調査し、消費者が解消したいと感じる課題である「不」(不経済・不便・不都合・不満・不安など)を把握。その上で、LPの訴求軸や配置するコンテンツ、広告運用の方針を決めています。

消費者インタビューの様子をノーカットでありのままご紹介します。このようにLP制作前に3人程度インタビューしお客様にも共有しています。

業種別にインタビュー風景を消費者理解の様子ページでまとめていますので、他のコンテンツもぜひご覧ください。

自社調査
02

 お客様の強み・弱み・独自資源の把握

競合と比較したときの強みや弱み、独自の強みを支える資源をヒアリングして把握します。

特に重要な点は、競合にはない独自資源を理解することです。すぐマネされてしまう強みをバリュープロポジションに据えてしまうと長期的な優位性が築けませんので、簡単に真似されない独自資源に支えられた強みを明らかにします。そのため独自資源と強みを分けて分類していきます。

セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングを理解

強み弱みを競合と比較しつつ、LPでアプローチすべきユーザーを明確にしていきます。

コンバージョン率を高めるには、メインのターゲットユーザーを選択する必要があります。限られた広告予算やコンテンツを多くのユーザーに投下すると、ひとりあたりに配分される価値が少なくなってしまいます。よって購買意欲を掻き立てるのに十分なラインに届かず、コンバージョン率が下がります。

そのためお客様の強みや弱みを理解しつつ、ニーズが十分に満たせる狙うべきユーザーを見定めていきます。

マーケティング用語で言うと、お客様のセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングの理解をします。

競合調査
03

よく比較される競合の強み弱みを把握

競合と同じ訴求をすると大手でない限り比較検討されてしまい、コンバージョン率は下がる可能性があります。そのためお客様がよく比較される競合をヒアリングして、強み弱みを把握。自社だけが提供できる訴求すべき独自の価値を明確にします。

広告で上位表示している競合を含めて一覧にしてリストアップしますので、お客様が認識していない新興企業も含め調査します。

競合を利用したユーザーの生の声を収集

消費者調査と合わせて競合を利用したことのあるユーザーがいれば、感想をヒアリングします。検索してもヒットしない生の情報をユーザーから仕入れ、競合の弱みを理解つつ、集中して攻めるべきポイントを押さえます。

ヒアリングから得た不の感想を元に、サービスとして提供する価値をご提案することもあります。差し支えのない範囲でサービスの改良も含めご一緒に進められれば幸いです。

コピーライティングやマーケティング心理学等のテクニックも熟知しています

コンバージョン率を上げる細かいノウハウも踏まえてLPを制作しています

コンバージョン率の高いLPを作成するためには、コピーライティングテクニックやマーケティング心理学等の技術も必要です。私はこれらを名著「影響力の武器」「ザ・コピーライティング」など10冊以上の書籍でインプットし、実践で検証してきました。コピーライターやダイレクトレスポンスマーケティングで有名なダン・ケネディ、ジョン・ケープルズ氏の書籍には一通り目を通し、現場で効果が出たノウハウを蓄積しています。コンバージョン率を上げるために重要でわかりやすいものを3つ取り上げます。

1
社会的証明

ほかの人たちが何を正しいと考えているかを基準にして物事を判断する原理。口コミの多さや販売実績をアピールするとコンバージョン率の向上に繋がります。

2
希少性

限られたものほど欲しくなる原理。期間限定・数量限定・シーズン限定などの訴求で希少性を高められるとコンバージョン率の上昇が期待できます。

3
権威

権威ある人に従ってしまう原理。肩書き、受賞歴、学歴等が優れた人からの口コミや推薦コンテンツを配置できるとコンバージョン率が引き上げられるでしょう。

LPノウハウはブログ記事にもまとめています。ぜひ下記ページもご覧ください。

株式会社オンジン 代表取締役 今井悠人

テクニックに傾倒すればコンバージョン率を大きく引き上げることは可能です。ただし売り込みが強くなり、無理やりコンバージョンさせてしまう恐れがあるため、適度に使うことを心がけています。目先のコンバージョン率を追いすぎず、人を大切にする弊社のこだわりです。

広告運用しながらもコンバージョン率を高めていきます

制作後のLP改善提案も基本無料で実施

LPは作ったら終わりではありません。広告運用が始まってからが真のスタートです。弊社は広告管理画面で取得できるデータや計測した情報を元に、ユーザーニーズが満たせる幸せが届けられるLPを作り続けていきます。具体的には以下のような対応を行い、LPの改善提案を基本無料で行っています。コンテンツマーケティングも専門としているからできる、ユーザーニーズを深堀りしたLP改善を実施していきます。改善作業を弊社を行う場合は料金がかかりますが、ぼったくることはありませんのでご安心ください。

LP改善提案の実施アクション一例

CVの多いキーワードを基点にコンテンツを追加

クリック率の高いコンテンツの拡充

見込み客にLPを見てもらい、コンテンツを精査

安くはありませんが広告運用で成果の出るノウハウを凝縮いたします

LP制作の料金

要見積もり

お引き受けするLPの制作要件に応じ、お見積り差し上げます。
※広告運用代行を委託いただいた広告主さま向けのサービスのため、LP制作のみでのご依頼は承っておりません。

✓ LP制作だけは絶対にケチらないください!

コンバージョン率はLPの出来で大きく左右されます。ユーザーニーズを捉えたLPで広告配信できれば、粗利が想定の倍以上になることも。
対して調査を疎かにしたニーズが的外れのLPは離脱率が高く、コンバージョン率が下がるため、広告費が無駄になり大きな損をしてしまいます。

「費用をかけてLPを作ったが結果遥かに得だった。」ということは以下例のように往々にしてありますので、LP制作だけは絶対にケチらないでください。
お客様の商品やサービスに興味がある人を広告で連れてきても、ページで価値が伝わらなければ売れません。

LP ALP B
クリック数10,00010,000
コンバージョン率1%2%
コンバージョン数100200
粗利(1件五千円)500,000円1,000,000円
広告費/月5,000,000円5,000,000円
お客様の不幸に繋がる要素は全て取っ払いました

安心して任せられる親切なLP制作を心がけています

10年近く広告運用する中で、お客様から以下のようなLPやサイト制作の様々なトラブルをたくさんお聞きしてきました。

  • 異常な長期間契約で解約した際に高額の違約金がかかった
  • リース契約をキャンセルしたいが中途解約は不可能だったため、相場以上の高額な料金を支払い続けた
  • 制作会社がお客様のサーバーを契約していて、契約終了時にデータの共有に対応してもらえずページが作り直しになった
  • 制作会社がお客様のドメインを契約していて、契約終了時にドメインが失効してしまった
  • ページの著作権は制作会社が保有していたため、契約終了後にデータが全て削除されてしまった
  • 軽微な修正作業だが、高額な料金を請求された

契約書をしっかりチェックしていないお客様の落ち度もありますが、美味しい話しかしない騙す営業をする制作会社が存在することは事実です。

末永く仕事を任せたい会社でありたいと考えているため、売り手都合のサービスにならないように心がけています。

弊社オンジンは「関わる人全員を家族と同じように大切にする」というビジョンの元作った会社です。この信念があるため、お客様に対して信頼を裏切るような行為をしないことを強く心がけています。ですので、LP制作サービスもお客様の幸せに繋がらない要素は一切ない状態に整えたつもりです。当然上記のようなトラブルは発生しない契約内容になっています。安心して任せられる親切なLP制作を心がけていますので、Webに明るくない方も安心してお任せください。

\お客様からの推薦コメントをご紹介します/

株式会社サン・クリーンサービス
代表取締役 金山様

どんな想いで仕事をしているのか伝わり、ダントツで信頼できた。相見積を取るのをやめてすぐ契約しました。

他の代理店さんにご相談した際は「うちはヒートマップツールを使っています」などどこも手段の話が多く、正直違いがわかりませんでした。でもオンジンさんは仕事への想いがはっきりしていて、大切にされていることが理解できました。共感することも多くダントツで信頼できたので、比較する必要がないと感じ、相見積取るのをやめてすぐ契約しました。弊社は任せる会社を選ぶ際、規模よりも担当される方を重要視しています。今までこの選び方で失敗はないので間違いないと確信しています。

株式会社イズミ        
代表取締役 久保様

ブログを見てノウハウや愛のある信頼できる人だとわかった。なんだか昔からお付き合いがあるような感覚です。

アカウントを診断してもらって「現在お任せされている代理店さんは上手く運用してくれていますよ。」と正直に回答いただきました。大きな改善は難しいという話でしたが、ブログを見てノウハウがあり、何より人と向き合って仕事されている信頼できる方だと感じたので契約しました。お会いしたことはまだないですが、いつも親切で今井さんとはなんだか昔からお付き合いがあるような感覚です。

株式会社リッチリンク
ビジネスグロース事業部長 三澤様

ミスがあった際すぐ電話してくれました。大切にされていると感じ、逆に信頼が厚くなりました。

ミスの報告や謝罪をチャットではなく、電話ですぐしてくれました。気持ちのこもった誠意のある対応だったので、この件からより信頼できるなと感じました。人間ですのでミスがあるのはしょうがないと思っていますが、こういう時もきちんと人と向き合って対応してくれるのは安心できますね。能力の高さはもちろんですが、長く任せたいと思う1番の理由は人間性の高さです。控えめ言って弊社の正社員になってほしいです。

お客様と協力してユーザーに価値の伝わる最高のLPを作っていきます

LP制作の進め方

概ね以下の手順でLP制作を進めています。制作期間は1ヶ月半〜2ヶ月程度かかることが多いです。
他社のLP制作と比べるとご協力頂く部分が多いですが、消費者に価値が伝わる最高のLPを作るには力を合わせる必要があると確信しています。

  1. ヒアリング

    はじめに制作したいLPのイメージやご要望、Web広告の配信目的、目標値などをヒアリングします。

  2. 戦略策定

    主にマーケティングフレームワークの3C分析を行い、ターゲットユーザーの設定やバリュープロポジションのすり合わせなどを行います。

  3. ワイヤーフレーム作成

    LPのレイアウトを図に落とし込み、お客様と完成イメージの認識共有をします。

  4. コンテンツ作成

    ワイヤーフレーム沿って、テキストやビジュアル情報をまとめます。必要であればお客様に写真撮影やテキストの準備をいただきます。

  5. デザイン作成

    写真の加工やイメージ画像の作成など、ターゲットユーザーに価値を届くわかりやすいデザインを作成します。

  6. コーディング

    ランディングページをWebページ化します。お客様のご契約されているサーバー・ドメインに格納します。

  7. 公開・広告配信

    お客様にページを確認いただきます。問題なければ広告配信に移ります。

LP制作への想い

消費者理解が重要だと確信している理由は自分が失敗したからです

最後までご覧いただきありがとうございます。最後にLP制作で消費者理解を重要視している理由を少しお話しさせてください。
恥ずかしながら自分が消費者理解を曖昧にして失敗したことがきっかけです。

起業直後に「成果が出なかったら全額返金する保証をつければ問い合わせが増えるだろう」と当てずっぽうのサービスを展開しました。しかし予想に反して問い合わせは取れませんでした。困り果てて、Web広告の運用を代理店に任せたことのある人に10人以上に意見を伺いました。

そこで「自信がなさそうで不信に思う」との意見を多く頂戴し、ニーズの外れたサービスだと気づくことができました。机上だけで予想せず、直接ユーザーにニーズをヒアリングする大切さを痛感した思い出です。この経験から消費者調査を念入りに行い、バリュープロポジションを見極める重要性を説くサービスを展開した結果、問い合わせが右肩上がりに増えていきました。

広告運用を検討されている方に一番お伝えしたいことは「ニーズを捉えたLPなしで広告で爆発的な成果は出せない。」ということです。

凄腕の人材が広告運用をしても、受け皿になるLPの訴求がズレていればユーザーは離脱してしまいます。少々言い過ぎかもしれませんが、広告運用よりLPが重要。とまで思っています。LPに手を抜いて広告費を無駄にしてしまうお客様を過去たくさん見てきました。

ニーズをどんぴしゃで捉えたLPと狙いを外さない広告運用を弊社オンジンは提供できます。LP制作もセットで広告運用の依頼を検討している方はぜひご相談ください。安くありませんし早くも作れませんが、成果が出るLPを提供する自信はあります。

リスティング広告・SNS広告で成果が出るLP制作ならお任せください。

\10年近く広告運用して培ったLPのノウハウを凝縮

よくいただくご質問とその回答

Q
ホームページがあるのでLPは不要でしょうか。
Q
クラウドソーシングサイトで安くLPを作ろうと思っていますが大丈夫でしょうか。
Q
ペライチやWixなどのサービスで自分でLPを作っても問題ないでしょうか。
Q
LPの修正の費用はどれくらいかかりますか。
Q
LP作成の期間はどれくらいかかりますか。
Q
LPの維持費はどれくらいかかりますか。
Q
サーバーとドメインの契約はお願いできますか。
Q
SEO対策はしてくれますか。
Q
テキストは全て用意してくれますか。
Q
現場には必ず来てくれるのでしょうか。