ビル清掃を依頼したことのあるユーザーへのインタビュー、清掃に関するアンケート調査、オフィス見学を実施。LPで訴求すべき点の整理と広告運用方針の策定を行いました。

1. 消費者インタビュー動画

清掃依頼に至った経緯を応募いただいた本文と合わせてお見せします。

1-1. 塾のビル清掃依頼者様(60代男性)

今回、塾の教室兼事務所を転居し、小さなビルを購入することになりました。そのビルは空室期間が長かったので、事務所を住居部分に改装する40坪(5-6階)を除いて、40坪(2-3階)程度を清掃依頼しました。

1-2. ビル全体の清掃依頼者様(30代男性)

会館の老朽化に伴い、従来別業者に以来していた範囲以上の清掃が必要となったため依頼しました。箇所は会館全フロア(1F〜6F)の全スペースを包括して依頼。前に入っていた業者から変更しています。

1-3. オフィスの清掃依頼者様(20代男性)

現在財務部で働いているのですが、今働いているオフィスが汚れてきていたという話を受け、クオリティと予算的に良さそうなところを探しておいてと上長から支持を受け、2ヶ月ほど前に業者様に依頼し清掃を行いました。広さは、160坪ほどです。

2. オフィス見学

清掃へのこだわりを対面でヒアリング。合わせて清掃道具の選定や整理整頓のノウハウを見学し、五感で清掃力等の強みを理解しました。

3. アンケート調査

Webで以下内容でアンケート調査を実施。インターネットの市場調査を強みとする、某大手会社が利用する信頼のおけるサービスを採用しています。

3-1. 調査モニター

  • 居住地:全国
  • 年齢:30歳以上65歳以下
  • 性別:男女
  • 職業:経営者・役員
  • サンプル数:400

3-2. アンケート内容