個別指導塾にお子さんを通わせたことのあるユーザーへのインタビュー、現場調査を実施。LPで訴求すべき点の整理と広告運用方針の策定を行いました。
1. 消費者インタビュー動画
個別指導塾に通わせた理由や、選ぶ決め手を応募いただいた本文と合わせてお見せします。
1-1. 小学6年生のお子さんがいる親御さん(30代女性)
高校受験を成功するための基礎学力をつけるためにマンツーマンで教えてくれる個別指導塾に通わせています。トライさんに決めました。
1-2. 中学3年生のお子さんがいる親御さん(40代男性)
テスト対策をするために個別指導塾に通わせています。質問しやすい環境であることを重視しました。森塾さんに決めました。
1-3. 小学6年生のお子さんがいる親御さん(30代女性)
中学受験のために個別指導塾に通わせています。中学受験を意識し始めたのが遅めだったこともあり、みっちり指導してくれる個別指導塾を選びました。
2. 現場調査
指導内容へのこだわりや思いを対面でヒアリング。合わせて学習環境を見学し、五感でお客様の強みを理解しました。
3. アンケート調査
株式会社イオレ様が学習塾・中学受験の意識調査結果を公開されていましたので、こちらを参考にさせていただきました。