実施目的
目標値であるKPIの達成に近づけるためです。
リスティング広告やSNS広告は運用型広告と呼ばれており、日々運用という名の調整を行い、改善できることが特徴です。
弊社は運用者が保有する案件に上限を設けており、運用に時間が使える仕組みを整えています。媒体のシステムが賢くなってきましたが、運用せずに出しっぱなしでは数値の大きな改善はされません。
実施内容
主に以下3つを実施いたします。
アカウントの調整
数値を見ながらキーワード、広告文、リンク先などの追加や停止を行います。
クリエイティブの提案および作成
LPの改善提案や必要であればディスプレイ広告の提案を行い、バナー作成を承ります。LP改善についてはコンテンツマーケティングも専門としていることもあり、得意分野です。
数値結果をまとめた数値報告レポートの提出
月初に先月の数値結果がわかるレポートをお出しします。
ただ数値を見ても良いか悪いかわかりにくいかと思いますので、下記の報告書に文章で目標値に対しての結果と改善アクションを記載いたします。
目標値に対する所感を記載した報告書の提出
月間のKPI(問い合わせ、商品購入、資料請求目標件数)に対して達成か未達かを記載しながら、どう改善していくのかを文章にして提出します。