実施目的
目標値であるKPIの達成に近づけるためです。
リスティング広告やSNS広告は運用型広告と呼ばれており、日々運用という名の調整を行い、改善できることが特徴です。
弊社は運用者が保有する案件に上限を設けており、運用に時間が使える仕組みを整えています。媒体のシステムが賢くなってきましたが、運用せずに出しっぱなしでは数値の大きな改善はされません。
リスティング広告の運用とは?やるべき理由や実施内容を詳しく解説で運用の概要を説明していますので、ぜひご覧ください。
実施内容
主に以下3つを実施いたします。
アカウントの調整
数値を見ながらキーワード、広告文、リンク先などの追加や停止を行います。実施内容の詳細は下記にまとめております。
初心者でもできる!リスティング広告の分析方法と気をつけるべきポイント
もう迷わない!リスティング広告の目的別改善手順と注意すべきこと
クリエイティブの提案および作成
LPの改善提案や必要であればディスプレイ広告の提案を行い、バナー作成を承ります。LP改善についてはコンテンツマーケティングも専門としていることもあり、得意分野です。
数値結果をまとめた数値報告レポートの提出
月初に先月の数値結果がわかるレポートをお出しします。
ただ数値を見ても良いか悪いかわかりにくいかと思いますので、原則ビデオ通話で目標値に対しての結果と改善アクションを説明しています。